きすまい、じゃにーずときどき漫画

Kis-My-Ft2.二階堂担によるブログ。たまに漫画。Twitter:@kissnika0307

こちらも開始です

久しぶりの投稿でなんですが

実は最近Kis-My-Ft2というグループにはまってしまいまして(照)

ほんといい歳して今更ハマるなんて、、と最初は抵抗感でいっぱいだったんですが

そんなこと気にならないくらいキテます。キスマイ。ダイスキデス。

なので今日からこちらのことも書いていこうかなと。


まずは私の中のジャニーズ史をお知らせしておきます。

実はジャニーズにハマるのは初めてではございません←


あれは高1のことですね。デビューしたてのNEWSに心臓撃ち抜かれまして。

それからすぐに関ジャニ∞が関西限定デビューして特典で握手券がついてたので友達と一緒に半ば興味半分で参加しました。

あのときのドキドキと高揚感は一生忘れません。

当時まだ8人だった関ジャニ∞全メンバーと握手できたこと一生の思い出です。


そこからどっぷり関ジャニ∞にハマりました(分かりやすいわ)


当時KAT-TUNもまだデビューしてなくってNEWS、関ジャニ∞KAT-TUN、この3グループがジャニーズの若手3大巨頭だった時代。

まだ情報局の時代ですよ(その後ほどなくしてKAT-TUNがデビューしyou&Jに)

こんなに何かにハマったのは初めてで青春も何もかもをこの3グループに費やしてました。

コンサートはもちろん、ラジオ、雑誌、テレビ。メンバーの誰かが出演するとなれば録画し編集し。まだVHSの時代ですよ!編集超めんどいの。

CDは初回、通常はもちろん同じCD7枚買ったこともあったなー(遠い目)


あ、懐かしすぎて話が逸れました。そうキスマイです。キスマイ。


こんななかなか重めのジャニ歴をもっておりますので当然キスマイの存在は知ってました。

なんならKis-My-Ftの時も覚えてるし弟組がABCJr.からKis-My-Ftに加わってKis-My-Ft2になった瞬間も観てた。雑誌でニカちゃんがドットの風船持ってるの見て「え、二階堂ドットて、、、」って思った瞬間もなぜか覚えてる。(ほんとこの瞬間だけ)

ただ当時はエイトにどっぷりで16.17歳の私から見ればやっぱり少し年上のグループに魅力感じるのは当然で。

今でこそ気にならない2、3歳差って当時でみればすごい歳の差ですよね。

またまだキスマイが子供に見えてて。実際そんな歳変わらないのにね。

でも弟組は特にまだまだ幼くて。

玉宮ニカ千はほんとに少年だった。


ただKAT-TUNのバックによくついてたのはコンサートや歌番組でよく見ていたし滝沢演舞場やsummaryとかでもキスマイはよく観てた。


だからその後大人になるにつれジャニーズから離れてしまったけどキスマイがデビューした時は私でも嬉しかった。

ジャニ卒業してたけど嬉しかったな。

ずっとバックで頑張ってきたのも少しは知ってたし

KAT-TUNがデビューしてからのキスマイがどれだけ苦労してたかはもう離れてたから知らなかったけど。


で、久しぶりに見たキスマイの何に驚いたかって弟組の成長っぷりだよね。

大人になってるーーえー玉森こんなイケメンやったっけー?!(ほんと失礼)

宮田も千賀もー二階堂もめっちゃ大人になってるーー!わーーー!!

ってただただお茶の間だけどお茶の間なりに感動した。

だから正直まだまだ少年だと思ってた二階堂さんにここまでハマるなんて思ってなかったなあ。

きっかけはやっぱりキスブサですね。で歌番組観てギャップにやられました。

なにこれ二階堂高嗣かっこいいじゃんって。


ただ前述した通り私はハマるとどっぷり重めオタになります。

だけど当時と違うのは今はもう家庭がある為そこまでオタ活動に、時間とお金を費やせないということ。

だから私なりの応援スタンスを決めました。


出演する番組は見る。CD、ライブDVDは購入する。ライブにも行きたい。


これくらいに留めようと思ってます。(そこまでできたら十分だと思うに1票)


あくまで気持ち面でもライトに応援していきます。

重くなりすぎると楽しいけどその分しんどくて辛いこともあるのは過去に経験済。


で、たまに爆発させたい想いとか感想をここでぶちまけます。(なぜならキス担が周りにいないから)