きすまい、じゃにーずときどき漫画

Kis-My-Ft2.二階堂担によるブログ。たまに漫画。Twitter:@kissnika0307

アイドルとは

最近アイドルの熱愛が最近よく報じられてる事に関して個人的に思うことです。
あくまで個人的な考えなのでもしかしたら良く思わない人もいるかもしれない。
それを踏まえた上で、それでもいいよ、という方のみお進みいただけたらと思います。
 
 
 
仕事をする中でやってはいけないミスや失敗っていうのはどの職業にもある訳で。
例えば、私は以前金融関係の仕事をしていました。その仕事ではお客様からお預かりしたお金は1円でも間違えてはいけない、間違えることなく確実にお渡ししなければいけない。まあ神経すり減る職業な訳なんですけども。笑
接客業にしろ事務にしろ営業にしろそういう事って必ずあると思います。
 
それがアイドルっていう職業では恋愛だと思うんですよね。
 
恋をしてはいけないとか、恋愛がダメとかではなくて。
恋愛すること自体はいいことだと思う。
恋をする事で役の幅も広がるだろうし人間的に成長もする。
年頃の男性が彼女の1人2人いないのもどうかと思うし。
ただ恋愛するなら、彼女を作るなら徹底的に隠し通すべき。何が何でも。
匂わせるような発言やお揃いだと思われるようなアイテムを身につけることもダメだと思う。
普段指輪をつけない人がたまたま雑誌で指輪してただけで根拠もないのにもやもやしちゃうんだよ。ファンってそういう生き物なんだよ。(10代の頃の私がそうでした。重)
ファンの人の追求力って本当すごい。チラッと写真に写ったマグカップや携帯カバーを特定しちゃう位なんだもん。
 
以前にさんまさんがある女性アイドルの方に言っていた言葉があって、
 
「明日大阪で握手会、明後日仙台で握手会、来てね』って言って飛んできてくれる男なんておれへん。彼氏だって旦那だって、そんな男いない。ファンだけや、そんな我儘についてきてくれるのは。だから恋は隠さなあかん。それがファンへの誠意や。」
 
本当にその通りだと思う。
自分でアイドルという夢を売る職業を選んだ以上、責任を持って隠し通さないといけない。
リアルは見せてはいけない。それが最低限守るべきこと。
ファンの中には小中学生の子もいるでしょう。もしかしたらその好きなアイドルが初恋かもしれない。きっとキラキラした目でテレビや雑誌を見てると思うの。その子達の夢を壊さない為にも死ぬ気で隠して欲しい。
 
そういう意味では、ニカちゃんはじめキスマイメンバーはプロだよ。(過去にはいろいろあったかもしれないですが)
特にニカちゃんは自分は三枚目だとかバラドル目指すとか言ってるけど、根本のアイドルとしての自覚は1番あるんじゃないかなと思う。
中居さんに際どい質問ぶっ込まれてもスルッとかわすし、話すり替えたり。
そういう時わりと横尾さんが中居さんの罠にハマっちゃうんだけど(苦笑)
そういう時も「言っちゃダメだよ」って制止してあげたり(UTAGEにて)
ラジオとかでも「俺、アイドルだからさ」ってよく耳にする気がするんだよなあ。
他のメンバーに比べて外の世界をあまり経験してない生粋のジャニーズ育ちのニカちゃんだからこそなのかなあ、と思ったりする訳です。
 
 
まあ、結果何が言いたいかと言うと
 
キスマイさん達、、、、これからもその調子で頼むよ??
 
ってことですね。(結果何が言いたいのか分からなくなってきた)(よくあること)
 
最後に真面目トーンのまま終わるのなんか嫌なんで私史上1、2を争うキスブサの二階堂さんご紹介します。(言いたいだけ)

 

f:id:myyyyy37:20161028175335p:plain

なんだこの可愛い生き物は。

 

f:id:myyyyy37:20161028175425p:plain

ああああああああ(壊)

 

やだ?ってなにー!?

ソフトSニカちゃんたまらん。

このたまにする口角片方だけ上げて笑う笑い方好きなんすよね。

この後「嫌なら俺が着るけどどうする?」ってセリフがあるんですけど何なら真っ白い水着着た美脚二階堂さん見たいと思った私は変態ですか、そうですか。

でもほんまこれ、まじでビジュアル、セリフ、演出、声のトーン全てにおいてパーフェクト!!!!!
ただ仮にマイコを自分に置き換えたとして(図々し)
水着選びデートだなんて、こんなだらしない体をニカちゃんの前にさらけ出すなんて公開処刑以外の何物でもないのでこればっかりは心の底からマイコ役のモデルさんで良かったと思う(笑)