きすまい、じゃにーずときどき漫画

Kis-My-Ft2.二階堂担によるブログ。たまに漫画。Twitter:@kissnika0307

二階堂高嗣という名の沼

そもそもなんでいきなりKis-My-Ft2に熱を上げ始めてしまったのか自分でも分からない。
完全にジャニーズから足は洗っていたはずなのになぜ、、、私が一番驚いた。ほんとに。
ただ、少し「あ、キスマイいいな」って思い始めてからハマるまで一瞬だった。まじで秒速。
こんなに「好き」が加速するなんて、、(リア恋みたいな言い方してるけど対象はアイドル)
 
なので自分的にも気持ちを整理するためにKis-My-Ft2の沼にハマるまでの詳細な記録を記そうと思います。


2004年〜2007年
かなりの重めジャニオタ街道爆走期。
青春すべて捧げたといっても過言でないくらい!笑
当時のキスマイのイメージ。KAT-TUNのバックによくいるローラーしてる7人。(薄)
そんくらいの印象(まじごめん)
「強いていうなら横尾が一番いいかな」とか言うてた。ドル誌でも好みのページ読み尽くしてもう見るとこないな〜〜ってなった時にキスマイのページみるくらい。
二階堂高嗣のことはやんちゃそうなクソガキやと思ってた(全二階堂担に土下座)
山PのMステでのマイクスタンド事件で一瞬高嗣株が上昇する。
ジャニオタじゃない子からも「あの神対応したJr.は誰だ!?」と聞かれる。
特段好きでもなかったのに あれは、、二階堂高嗣やで(ドヤ)って自慢するわたし←
 
2008年〜2011年
 ジャニーズから足を洗う。アイドルに現を抜かしてばかりじゃいよいよヤバイな、と思い始めてリアルの方がんばり始める(笑)
でも、Kis-My-Ft2のデビューは単純に嬉しかった。KAT-TUN以降のグループで一番馴染みがあったので。(あとABC-Zも)
弟組の大人になってる姿にびびる。特に玉森さんのイケメン化にびびる。かつての血が騒ぎここで危うく玉森さんに落ちそうになるが「いやいやいや」となんとか気持ちを持ち直す。(前記事でも触れましたが私の中でジャニーズにハマるというのはそれ程覚悟と体力のいることだったのです)
 
2012年〜2015年
 歌番組で見るKis-My-Ft2衣装格差にびびる。事情知らんけどなんか可哀想じゃね?と思う。
ただ何度も言うが興味がなかったので基本的に何を観ても "無" の状態。
舞祭組というグループをたまたま歌番組で見る。
どういう過程でできたのか知らなかったしメンバーの気持ちをなんて知る由もなかったから純粋に「陽の目見れてよかったな」と思う(後に各所でそれぞれ色んな葛藤があって乗越えてきたんだと知ってまた一つ好きになった)
スーツを着て一生懸命踊って歌う姿に好感持てたし歌番組に出てたらついつい目が止まる。
でもこの時は特に二階堂さんになんの感情もなかった。むしろそこまでイケメンだとは思わなk(自粛)
キスマイBUSAIKU!?をたまたまテレビで観る。それがほんとたまったま伝説のプリクラ回で二階堂高嗣のポテンシャルの高さを見せつけられる。初見がこの回ってある意味やばいよね!クソガキだと思っていた二階堂高嗣の成長に男を感じずにはいられなかった←
舞祭組とかやってるけどリアルで一番モテるのってもしかして二階堂なんじゃ??と思った。
ただそれ以降キスマイBUSAIKU!?を観ることはなかったし、Kis-My-Ft2を観る機会も全くと言っていい程なかった。(というかテレビ自体観てなかった)
 
2016年〜現在
ついにやって来てしまった。
私がキスマイ沼に片足を突っ込む時が。
その日はたまたまYouTubeを観ていた。
キスマイとは全く関係のない動画を漁っていた。するとたまたまキスマイBUSAIKU!?の動画が上がってて何気なく観てみた。ほんと何気なく。
そのチョイスした動画が悪かった。もっと他のキスマイ動画ならこんなことにならなかったのかもしれない。そのたまたま観た動画というのが
 
"舞祭組一周年SP動画"
 
だった。そうあの棚ぼたの音楽に合わせてブサイクシーンだけを抜粋し、絶妙なコメントと共にお茶の間に届けられた爆笑必須のVTR。
ワイプには爆笑し、口々に「もう、やめてー!!」と叫ぶメンバー(主に宮田さん)
 
死ぬほど笑った!!!!!!
なにこれめっちゃおもろいやん!!!!
 
そうなると次にする事は決まっていた。キスマイBUSAIKU!?のバックナンバーを漁りに漁った。それと同時に私が以前たまたま観たキスマイBUSAIKU!?プリクラ回は奇跡の回だったことに気づく。
 
二階堂高嗣の7位っぷり!!!!!(爆笑)
 
何しても7位!!散々!しかもそりゃ7位だよ、と言いたくなるくらいのぶっ飛び具合!!
 
二階堂高嗣という謎の思考を持った男に興味を持ち始める(ようこそ、二階堂沼へ)
そして観れば観るほど気づくメンバーの仲の良さ、わちゃわちゃ加減。
Kis-My-Ft2に魅了されのには十分すぎるぐらいの要素がキスマイBUSAIKU!?には詰まっていた。
で、いつもぶっ飛んだ演出してくる二階堂さんがたまーにめっちゃいいの放り込んでくるでしょ。カラオケ回とか、花歌ってるやつとか(あれで歌声にまず惚れた)森星さんのデート回とか。中村アンさんのデート回とか。
 
プリクラ回もそうだけど、二階堂さんって実はめちゃめちゃモテるタイプの人間に違いない!!!!
 
と思わずにはいられないその振り幅。ヤメテ。そのギャップ。もう好き。(はい、いらっしゃいませ)
この辺りでもう私の目は常に高嗣を追っていた。高嗣の演出ばかり観ていた。途中料理スキル発動した横尾渉になびきかけたけど(今でも横尾さんの料理シーンは大好きです)
 
それからKis-My-Ft2の動画漁りに日々の自由時間を費やした。主にバラエティーを観た。
バラエティーを観尽くした後、歌番組でも観てみるか〜〜と思い、たまたま再生した動画が音楽の日で "YES I SCREAM" 歌ってるやつだった。
 
Just like a riot game
Now, Everybody dance!!
Shake the body (Rock on the floor)
Move the body (Get, New record)
Time to Party (Rock on the floor)
Get a Victory (Get, New record)
 
ドオオーーーーーーーンンンンン!!!!(打)
 
衝撃が走った!ここの場面で私は二階堂高嗣という名の沼に両足どころか全身頭の先から足の先まで完全にハマってしまった。
 
ダンス、、うまっ!!!!!!!
綺麗すぎる。単純に美しいと思ってしまった。
身体全体で大きく表現される動きに目が離せなくて今度はひたすら歌番組を漁るようになり観れば観るほど二階堂高嗣ダンスにハマっていった。
歌番組だけじゃ物足りなくなり過去のライブDVDも買い占めた。ダンスだけじゃなく明るいキャラクター、飛びっきり可愛い笑顔、全てが私のツボにはまった。きれーにハマった。
 
もうここまできたら後戻りできまい。
気づくと5千円握りしめ郵便局へ走っていた。
 
 
はい!二階堂高嗣担の出来上がり。
 
 
一丁あがりだよ。ほんとちょろいな自分。まじで一瞬だったよ。
 
これからも旦那に引かれない程度に(すでに引かれてますが)沸々と二階堂高嗣へ熱を注ぎたいと思います。
 
もちろんきっかけは二階堂さんだったけど今ではKis-My-Ft2全員大好きです。
 
漢で熱くていつもキスマイを引っ張っていってくれる北山さん。
クールかと思いきや実はおしゃべりで早口でギャグセン高くて突っ込むタイミング絶妙な藤ヶ谷さん。
一番アイドルらしくなくて踊りも歌もいまいちだけどそんなとこが可愛くてほっとけなくて、そうかと思えばペット、料理、俳句スキル半端ないし底が知れないアイドルな横尾さん。
いつも自然でホンワカふわふわででもセンターの自覚はしっかりあって芯の強いキスマイエースの玉森さん。
ダンスのレベルが半端なくて天然で二階堂さんと前世は兄弟で涙もろい千賀さん。キスマイのダンスレベルの底上げをしてるのは間違いなくあなたです。
アニオタだけどキメるときはしっかりキラキラ王子様でみんなからほんとに愛されキャラであなたなくしてキスマイは成立しないと思わせてくれる宮田さん。
 
この6人がいるから二階堂さんが伸び伸び楽しくお仕事できてるんだなって思う!
 
そんなKis-My-Ft2をこれからも応援していきます!!!!
私の今の目標は周りにキス担を増やすこと。
(ほんとに人気か?と思うくらいまじで周りに全然いない)
 
長々と語りましたがお付き合い頂きありがとうございました!!!!!
 
ラブ キスマイ イエス!!!!!
(すっかり染まってる)